第2回活動報告~農作業編②~

By genkinomoto, 2018年6月18日

 

続いて草刈り班の様子をお伝えします!

 

この日、草刈り機のかかりが悪く、みなさん苦戦していました(笑)

 

エンジンがかかったところで、いざ、出陣!

草刈り武将隊の6人です。

「いざ、出陣じゃ~~~!!お~~~!!」の掛け声とともに作業開始です。

 

特攻隊長は黄色いメガネの石原さん(HR事業部)。

今日もいい笑顔。キャップにまでスマイルがついています(^^)

自称曇り男らしいですが、それをしのぐ晴れ男or晴れ女さんのおかげで

良い天気になったことに”Thank you”ですね。

 

実行委員の青井さん(財務部)は前回に引き続き草刈り班です。

草刈り機の使い方には慣れてきましたか?

お日様に負けないくらいの眩しい笑顔が素敵です!

 

 

元気ファームadvanced初参加の折田さん(小野オフィス)

遠方からのご参加ありがとうございます!

昨年までの活動にも参加いただいてたこともあり、

草刈りは慣れた手つきで行っていました!

「次回からは毎回参加しますよ!!」

と心強いお言葉をいただきました。嬉しいですね!

 

 

こちらも元気ファームadvanced初参加の丸尾さん(四日市オフィス)。

作業中にマムシを発見!!

この時期はマムシが草むらに隠れていることが多いんです。

逃げるマムシを追う丸尾さん。とっても頼もしいです(笑)

 

 

みなさんの笑顔を逃さないようにと写真を撮影する

鬼頭さんと坂本さん(春日井オフィス)。

こうやって活動の様子をみなさんにお伝えできるのは

彼らのおかげですね♪ありがとうございます!!

 

 

今回も遠方より参加してくれた松本さん(大阪オフィス)。

「めちゃめちゃ刈りますよ!任してくださいよ!!」

の意気込み通りめちゃめちゃ刈ってくれました!

ドヤ顔も炸裂します(笑)

 

 

四日市オフィスの小西さんも初参戦です。

小西さん、エンジンをかけるのが一番早く、

草刈りの作業も絶好調です!

真剣な表情が凛々しいですね。

 

 

 

TeamマネージャーとTeam新卒!

皆さんの素敵な笑顔で伊熊町を、Man to Man を元気にしていきましょう!

 

 

 

休憩をして作業を再開させた夏野菜手入れ・植え付けチームは

ロメインレタスを収穫しました!!

 

ロメインレタスは食物繊維が豊富でビタミンも豊富。

ダイエットやアンチエイジングにピッタリな食材なんです!

お肉の脂っこさを和らげてくれるので、お肉との相性もばっちり!

BBQの時にお肉と一緒に食べましょう!

 

活動に参加してくれた後藤さんのお子さんご兄弟の感想です!

作業はどうでしたか?という問いかけに

「何もできなかった~!」と言っていましたが、とても楽しむことができたようです。

二人が一生懸命作業を手伝ってくれたお陰でおいしいレタスがたくさん採れましたよ!ありがとう!

自分たちで収穫した野菜はとても美味しく感じるはずです。いっぱい食べてね♪

 

 

 

食事準備編に続く→