第2回活動報告~BBQ、ホタル観賞編~

By genkinomoto, 2018年6月19日

 

6月9日(土)に開催された、元気ファームadvanced 第二回活動の続編です。

 

BBQの準備が整いました。

作業を終え、お腹を空かせた皆さんが待ちきれない様子です!

 

嵯峨執行役員の合図で「乾杯~~~!!!」

 

お肉もジャンジャン焼きましょう♪

 

美味しい料理でクタクタになったみなさんの顔に笑顔が戻ります。

後藤さんが手加減しなかった猪肉も、「全然臭みがないね!」と大好評!

素材の味を存分に味わうことができ、大満足です!!

具だくさんの豚汁もまた絶品♪

疲れた体に沁みわたります。

 

みんなの為にお肉を焼いてくれる渡辺課長。

第一回目活動に引き続き、今回もご家族で参加してくれました!

左手には昨年度活動時の“納涼祭”のうちわが…!

 

という事で、ここで宣伝を(笑)

次回7月21日(土)の活動は、ビックイベント“納涼祭”です!!

「日本とブラジルの共生」をテーマに、たくさんのイベントを企画中です。

ぜひみなさんのご参加をお待ちしております☆

 

 

…活動の報告に戻りましょう(笑)

 

香田さん、あつあつのお肉を食べてこの表情。

折田さん、宮崎マネージャー美味しい料理と楽しい時間にお腹も心も満たされた様子です。

やっぱりみんなで食べるご飯は美味しいですよね♪

 

森川マネージャーに今年の新入社員でもある鈴木さん(名古屋オフィス)から大盛りの焼きそばのプレゼントです!

「お腹いっぱいなんだよ~!」と言いつつも

部下の愛情入りの美味しい焼きそばをしっかり食べてくれました(笑)

 

 

BBQが終わりに近づいてきたころ、ホタル観賞の時間を待つ間みんなで花火をしました!

 

大人も子供も一緒に楽しみます♪

 

 

だんだん日も落ちてきて、あたりが暗くなってきました。

大きい花火を上げるころには真っ暗に。

 

つくば会館近くのホタルが見られるスポットへ場所を移し、いよいよホタル観賞です。

この日は梅雨の晴れ間のジメジメと蒸し暑い日。

まさにホタル観賞日和でした。

 

あちこちをホタルが飛び回り、幻想的な風景にみなさんからは「わぁ~~!!」という声が聞こえます。

写真ではその風景を伝えることが出来ず残念ですが、本当に素敵な風景でした。

初めて見る幻想的なホタルのヒカリに、子どもたちは感嘆し、大人たちは癒しを感じ、

まさに非日常を心いっぱい体いっぱい感じる時間となりました。

この素晴らしい自然の景色をいつまでも残していきたいですね。

 

 

 

今回の活動も40名を超える参加者のみなさんに

お集まりいただき、活動を盛り上げることができました!

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

 

次回の活動は納涼祭です。

みなさんの笑顔に会えるのを楽しみにしています!!

それではみなさん、Tchau !(チャウ ポルトガル語で バイバイ という意味です。)

※参加者のみなさんに元気ファームadvancedバージョンの緑色のタオルをお配りしました!