2019.7.20 第8回活動報告~納涼祭 準備編~

By genkinomoto, 2019年9月17日

みなさんこんにちは!

7月20日に行われた、第8回目の活動報告を致します。

大変お待たせして申し訳ございません。

 

今回は納涼祭!

年に2回のビックイベントです!

 

前日まで、台風の影響で開催が心配されました。

しかし当日は曇りのち晴れ。

最高気温28℃、最低気温22℃。

日中は暑かったですが、天気にも恵まれ元気ファーム活動日和となりました。

 

元気ファームのビックイベントの1つである“納涼祭”ということもあり、

Man to Man社員・伊熊町のみなさん・日系ブラジル人の方などなどたくさんの方にお集まり頂けました。

 

それでは、準備の様子からお伝えします。

 

納涼祭会場は、去年と同様につくラッセルです。

 

納涼祭準備は

会場設営・農業体験・提供する料理の準備・流しそうめんのセッティング・・・・

などなどさまざま。

参加者のみなさんとで手分けして用意しました。

 

まずはテント設営から。

協力してみんなで組み立てます。

毎年参加して下さる方もいらっしゃり、もうみなさんお手のもの。

テント2台をすいすいと立ち上げてくださいました。

 

その横で同時進行で汗を流して準備して下さっているのが火お越し部隊です!

今回は、ブラジル風BBQ、そうめん湯がき用の鍋、

そして今年から元気ファームに仲間入りしたピザ釜に火を入れます。

 

ピザ釜は四日市オフィス 後藤さんと息子さんたち

浜松オフィス  小西マネージャーが火起こし担当です。

今回はこのピザ釜を使って、生地から作った小ぶりのピザを皆さんにご提供しました。

ブラジル風BBQ炭火起こしは 日系ブラジル人のみなさん

(SORTEチームのジェニファーさんやグスタボさんのご家族・

ご友人の皆様が協力して下さいました。)

大阪オフィス 折田スイングマネージャー

広島オフィス 石原さん

いい表情ですね!

節取が完了しましたら、会場まで竹を移動。

皆さんで協力して運びます。

 

運び終わったらついに組立。

なかなかうまくいかず、試行錯誤しましたが、無事完成!

無事、納涼祭の準備完了!

さあ、納涼祭本番の始まりです。

次に続く→