○第4回活動報告 その②○

By genkinomoto, 2016年7月28日

みなさんはご家庭で流しそうめんを楽しまれたことはあるでしょうか?

今回、伊熊町で開催する大流しそうめん大会は「大」と付けるからには
普通の流しそうめんではありません!
100mのながーい流しそうめんです!
DSC_9028

まずは竹の準備。竹はもちろん伊熊町産です。
太くて丈夫な竹を半分に割っていく作業は力のいる作業です。。
DSC_8923DSC_8920

半分に割った竹の節を取って設置していきます。
DSC_8896DSC_8890
元気ハウス前の傾斜を利用して約100mの流しそうめん台が出来上がりました。
ちなみに、世界一長い流しそうめんは3328.38mだそうです。。
上には上がいるものですね。

子供たちの「おなかすいた」という声が聞こえるなか、開会式を始めます。
DSC_0221

今回の流しそうめん
麺は日本三大そうめんの小豆島産そうめん!
つゆはそうめん流し発祥の地鹿児島唐船峡のめんつゆ!
そして伊熊町で育った竹!    の奇跡のコラボです。

開催の合図に始球式ならぬ「始流式」。
当社代表に第一投をお願いしました。
194196
DSC_9048DSC_9053
麺が流れると歓声と拍手が!!
大流しそうめん大会の始まりですー。
DSC_9110DSC_9095
DSC_9131DSC_9070

流しそうめんだけではなく、元気クラブの皆さんとMan to Man女性陣お手製の料理が
沢山並びました。
DSC_0215DSC_0220
DSC_0218DSC_0212

大勢で食べる食事は楽しくて美味しいですね!
みなさん素敵な笑顔です。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
DSC_0324