元気ファームadvanced2019 第16回活動のご報告

By genkinomoto, 2019年11月4日

2019年10月26日

元気ファームadvanced第16回目の活動報告です。

最近お味噌汁作りにハマっている人事部の丸尾がお届けします。

 

今回の活動内容は・・・

・いちご、にんにくの植え付け

・ジロ、里芋の収穫

・その他畑の手入れ

・殺虫剤撒布

・マントゥ米の袋詰め。

・元気ハウス在庫管理

・・・と盛り沢山の予定でしたが、、、。

 

前日から降り続いた雨の影響で畑作業は断念。

収穫祭に向けて「マントゥ米の袋詰め」を行いました。

今年も立派に精米されたミネアサヒは、粒が細かく、とても美味しそうです。

食欲の秋にぴったり!皆様のお手元に届くのが楽しみです!

さて、お待たせ致しました。本日のメイン行事!

「マントゥ米袋詰めの儀」

目の前に立ちはだかる山盛りのお米。

 

隊員達は驚愕した………。

 

 

覚悟を決めていざ、作業に取り掛かる。

米袋にシールを貼る係、

米を計って袋に詰める係、

米袋を縛る係、

役割分担をし、私語を慎み、黙々と作業に取り組んだ。

なんてことはないです…。笑

作業をしながら、

笑い話に花を咲かせ、和気藹々とした雰囲気で楽しみました。

なかでも、、

話に集中しすぎて結び方が分からなくなる宮崎MGは

場を和ませてくれました。

あっという間に5時間後・・・・。笑

各々があらゆる箇所にダメージを抱えながら、、笑

なんとか目標の150個を詰め終えました!!

元気ハウスに立派な床の間があったので、

なんとなく並べちゃいました!

何気ない作業の時間も皆で共有すれば、有意義なものになる。

改めてそう感じる活動でした。

 

さて、今年も収穫感謝祭が近づいてきましたね。

日頃なかなか会う事の出来ない人達とお話出来る貴重な機会です。

毎年参加してくださる方も初めての方も、

新しいコミュニケーションの場としてご活用下さい!!

11月23日(土)収穫感謝祭

皆さまをお待ちしております!