2019.11.16 第19回活動報告

By genkinomoto, 2019年11月20日

みなさんこんにちは!

 

11月16日に行なわれた元気ファームadvanced第19回活動の報告です。

 

この日の活動は、

ブルーノさんと、太田さん(三河オフィス)、原田課長代理(採用企画課)、

北澤さん(HR)、高木さん(春日井オフィス)、鈴木さん(採用企画課)

の、6人で活動が行われました!

 

なんと高木さんは食中毒になってしまいおかゆ生活真っ只中のところ、

「自分がいないと人数が、、、」と熱い思いで参加してくれました!

お大事にしてください、、、、。(鶏肉はしっかりと過熱しましょう。)

 

そんな中今回の活動内容は、

・玉ねぎの植え付け

・畑の整理

・米の精米

でした。

 

まずは玉ねぎの植え付けです。

ブルーノさんと鈴木で植えつけましたが、さすがブルーノさん、、、、。

すごいスピードでどんどん進めていきます。

あっという間に植え付けは終了しました!

次に来年の為に畑の土づくりをします。

このそびえ立つ山は何の山かわかりますか?

これは米を脱穀した際に出る籾(もみ)の山です。

この籾を水分の多い土と混ぜて畑の水分を吸収してもらいます。

袋に詰めて↓

(高木監督の指導の下せっせと運びます)

運んで↓

(原田課長代理のワイルド撒きですね)

畑に撒きます。

この作業を何回も繰り返しみんなのおなかはペコペコになりました。

 

そしてお待ちかねの昼食タイムです!

本日の料理長は北澤さん(HR)です!

「里芋の皮むきに苦労しました、、。」

北澤料理長、みんなの為にありがとうござました!

 

本日のご飯のお供は、里芋の煮っ転がしと味噌汁です!

シンプルですが、収穫した野菜のみを使っての料理とあって、とてもおいしかったです♪

現在おかゆと具なし味噌汁生活の高木さん(春日井オフィス)もあまりのおいしさに

 

お鍋ごと味噌汁を飲み干しました!

これで食中毒も完治できそうですね!

 

この後収穫感謝祭にむけて打ち合わせをし、今回の活動は終了しました。

 

 

ついに今週は収穫感謝祭です。

今回の活動もすごく気温が低く冷えたので、

ご参加いただける皆様、防寒対策を万全にお願いいたします。

実行委員一同お待ちしております。