**第5回 活動報告 その①**

By genkinomoto, 2016年8月26日

こんにちは。
8月20日(土)に行われた活動のご報告をいたします!

関東には台風が近づき、雨模様とのことで
前日は大雨になりました。。

ですが、晴れ男・晴れ女が多いMan to Manには関係ございません!
きれいな青空!

DSC04980

そして、暑いっ!
農家のみなさんのご苦労を身に染みて感じます。

今回は20名の皆様にご参加いただきました。

作業内容はこちら!
DSC04993

今回のゲスト、中国からの留学生のチョウさんです。
流ちょうな日本語で自己紹介していただきました。
名古屋の大学院でお勉強をされていらっしゃるそうです。
休日返上で伊熊町での農業体験に参加していただけるとの有難い学生さんです。
DSC05013

作業開始!まずは収穫作業です。
ナス、ピーマン、シシトウ、トマト、キュウリ、ズッキーニを収穫しました。
ナスやピーマンは育つのが早く、実もたくさん採れます。
DSC05035DSC05021

こちらは大きなズッキーニ!
こんなに大きく育つとは!土が良い証拠ですね!
DSC05033
食べごたえがありそうです。

続いてこちらはキュウリ!
ドーム型にネットを張り、そこをキュウリのツルが這っていきます。
DSC05039

ピーマン、シシトウもたくさん実をつけています。
DSC05052DSC05049

採れたお野菜はお昼ご飯にいただきます。
詳しくは「農村グルメ」のページで!