第3回活動報告 ~農作業編①~

By genkinomoto, 2018年7月27日

Olá!!(ポルトガル語でこんにちは、カジュアルな言い方です。)

 

7月21日(土)に行われた元気ファームadvanced 第三回目活動の報告レポートです。

この日は気温35℃を超える暑さの中での活動となりましたが、

元気ファームビックイベントの1つである“納涼祭”ということもあり、

元気ファームadvanced初参加のの活動方がたくさんいらっしゃいました。

厳しい暑さの中でしたがご参加いただきありがとうございます!!

 

それでは農作業の様子からお伝えします!

畑での作業(夏野菜収穫班、草刈り班)のメンバーの皆さんです♪

 

この日収穫する野菜はじゃがいも、なす、ピーマン、きゅうり、スイートコーン、ズッキーニの6種類。

草刈り班は畑に生えた雑草を刈っていきます。

暑さと日焼け対策をしてさっそく作業開始です!

照屋さん(三河オフィス)、草刈り機の使い方に慣れてきたようですね!

第一回活動に参加してくれた間瀬さん(内定者)が今回も参加してくれました!

前回に引き続き、素敵な笑顔をたくさん見せてくれました♪

 

残念ながら連日続く猛暑きゅうりやスイートコーンの実が大きく育たず、不作だったようです…(泣)

ですが!ナス、ジャガイモなどたくさん収穫することができました!

「僕の顔とどっちが大きいかなぁ?」と千田さん(名古屋オフィス)。

んー…ギリギリ顔かなぁ!?!?(笑)

 

今回の草刈り隊のメンバーです!

(写真左より)照屋さん、鈴木さん(浜松オフィス)、井上さん(春日井オフィス)、

大前さん(三河オフィス:初参加です☆)、三上さん(大阪オフィス)

 

暑さに負けず!皆さんいい笑顔です!

今回から実行委員は元気ファームadvancedのロゴマークが入ったつなぎを

着用していますが、照屋さん、似合ってますね!!

 

 

夏野菜収穫チームを引っ張ってくれた男性陣の皆さん、暑さに負けず、さわやかな笑顔です!

澤取締役、採れたてのスイートコーンのお味はいかがでしょうか?

子どもたちも収穫のお手伝い♪

「コーンがコーンなに採れたよ!!(笑)」笑顔がはじけます(^^)

 

 

男性陣に負けず、女性陣も積極的に作業をしてくれました!

 

総務部の古川さん(写真上段左)、鈴木さん(写真上段右)城下さん(写真下段左)、

グローバルマーケット開発部のチャギさん(写真下段右)

 

みなさんも初参加です!

城下さん、チャギさん、生で食べても甘くて美味しいスイートコーンにご満悦です♪

採れたての野菜の美味しさが味わえるのは元気ファームの魅力の一つですね。

 

こちらも初参加の川尻さん(総務部)!

女子サッカーチームのNGUラブリッジ名古屋に所属している選手です。

新卒でMan to Manに入社しました。

練習や試合の関係で普段の活動には参加することができませんが、

今回タイミングが合い、参加してもらうことができました!

「汗をかきながら土や虫を気にせず夢中になれたのは久しぶりで、楽しかったです!」

と感想をいただきました♪

 

さぁ、たくさん野菜が採れました!

炎天下での作業でしたので、しっかり水分と塩分を摂って少し休憩しましょう!

 

 

農作業編②に続く→