第3回活動報告 ~会場・食事準備編~

By genkinomoto, 2018年7月30日

7月21日(土)に開催された、元気ファームadvanced 第三回活動の続編です。

 

ここからは納涼祭の準備の様子をお伝えします。

 

まずは会場の準備から!

昨年の会場、つくば会館から徒歩5分程度の場所にある「つくラッセル」が

今年の会場になります!

いつも元気ファームadvancedの活動に参加してくださる方々を中心に

納涼祭の会場設営を行いました。

 

こちらはテント張りの様子です。

協力し合いながら5台のテントを組み立てます。

 

香田さん、北澤さんのHR事業部コンビ、早くもバテ気味ですね (笑)

金森課長(人財開発部:写真左)と佐藤マネージャー(浜松オフィス:写真右)

ベテラン2人も暑さに負けず頑張ります!

 

作業中にはみなさんのいつも以上に真剣な表情を見ることができました。

納涼祭を成功させるためにはみなさんの協力が不可欠ですね。

ありがとうございます!!

 

テントが完成!

障がい者サポート事業部の森川課長(写真右)と中林さん(写真左)、

三河オフィスの村山さん(写真中央)、とても素敵な笑顔です♪

元気ファームの活動では、各事業所の垣根を越えて協力して作業をすることで

社員同士の絆がより一層深まります。

 

体育館の中では納涼祭で行うクイズ大会の準備を

山本さん(人材紹介推進部)が率先して行ってくれました。

子どもたちも手伝ってくれました!obrigado!!(ポルトガル語で、ありがとうと言う意味です。)

 

 

こちらは毎年恒例、流しそうめんの準備の様子です!

前日から竹を割って準備を始めました。

中林さんと川尻さんの新卒コンビ、折田さんと松岡さんの小野オフィスコンビ

みなさんいい笑顔ですね!!

今年はどんな素麺台が出来上がったのでしょうか!?

それは次の記事を見てください♪by福本マネージャー(大阪オフィス)

 

そのころ、つくば会館の台所では食事班がそうめんや納涼祭で提供する

食べ物の準備中です!

今年もそうめんは小豆島のそうめんをご用意!

これだけの量は湯がくだけでも大変です!!

調理場の司令塔、後藤さん(四日市オフィス)の指示で、麺を湯がいて冷やしての作業を繰り返します。

 

「ちゃんと美味しく茹で上がったかな?」

多田さんと小西さん(共に四日市オフィス)のチェックが入ります。

…以上、つまみ食いの現場報告でした(笑)

 

そうめんが茹で上がりました!

次はそうめんの付け合せにぴったりないなり寿司の準備です!

 

「メス。」

いやいや多田さん、須山さん、渡されるのは味のしみこんだおあげだけですよ!!(笑)

せっせとごはんを詰めていきます!

 

大量のいなり寿司が完成です!美味しそう!!

 

太田さん、田島さん(三河オフィス)とお友達の方が

提供するブラジルのバーベキューの仕込みをしています!

ブラジルでは、焼いたお肉をビナグレッジ(キュウリやトマトなどの野菜をお酢で合えたもの)と

ポテトサラダと一緒にパンにはさんで食べるそうです!

 

おなかが空いてきたところで…いよいよ納涼祭スタートです!

 

 

納涼祭編へ続く→