SAFETY SANTA RUN in CHITA 2018 活動報告

By genkinomoto, 2018年12月14日

みなさん、こんにちは。

 

12月9日(日)に行われたSAFETY SANTA RUN in CHITA 2018の報告レポートです。

 

SAFETY SANTA RUNとは、「つなぐ~交通安全の和~」をモットーにした、

日本初の交通安全&地域PR一体型チャリティーイベントです。

 

 

当日は様々な乗り物に乗ったサンタが登場。

その他にも抽選会やライブなどが行われ、会場は大盛り上がりでした。

こちらのイベントに昨年度からMan to Man が協賛しています。

今年もブースを出展させていただき、元気ファームで採れた『Man to 米』と、それを使った手作りの五平餅を販売しました!

8日は前日準備としてコメの袋詰め、ラベル貼り、手作り五平餅の準備、ミソ作り を、

9日はブースレイアウト設置、Man to 米・五平餅の販売 を

元気ファーム advancedの実行委員で行いました。

 

前日の作業は伊熊町の元気ハウスで行いました。

急激に気温が下がり、寒さに凍えながらの作業は大変なものでしたが、

無事、200本の五平餅づくり、Man to 米2kgを50袋分袋詰め作業を完了しました。

 

 

サンタラン当日も、途中『ヒョウ』が降るほど気温が低く風も強い中でしたが、

寒さのおかげもあってか(?)焼き立てアツアツの五平餅は大盛況でした。

お昼時には長蛇の列ができるほどの人気ぶりで、リピーターの方や大量買いしてくださる方もいらっしゃいました。

五平餅の味の要である味噌も、もちろん手作り。

甘じょっぱい味噌がMan to 米の甘さを引き立たせます。

 

そして焼いたときの味噌の香ばしい匂いが更に食欲をそそります。

五平餅が美味しかったからと、お土産にMan to 米を8袋もお買い上げしてくださった方もいらっしゃいました!

 

 

前日の準備や当日の売り込みをしてくれた実行委員の努力とMan to 米の美味しさが功を奏して、五平餅はイベント終了1時間前には完売、お米もほぼ完売することができました。

 

 

Man to Man 社員の方も数名会場に足を運んでくれました。

お越しいただいたみなさん、ありがとうございました!