**第5回 農村めし**

By genkinomoto, 2016年8月26日

第5回目の農村グルメは!!
元気ファームで収穫したお野菜を使ってBBQ-♪♪
DSC05274

それだけじゃなく、
後藤さんファミリー特製カレー♪♪
DSC05207

川岸で食事と水遊びを楽しみました!
DSC05266DSC05220
DSC05221

ところで…BBQの網にちょこんと乗っている小さな切り身。。
これは一体なんでしょう??
DSC05224

実はコレ、マムシなんです!
ヘビです…↓参考資料↓
mamushi

BBQを始める2時間ほど前。
畑で収穫中、「ヘビ!」という声で足元をみると…茶色のマダラ模様…
「あー、マムシだねぇ」と京一先生。
落ち着いてらっしゃる。
マムシは毒があると聞いてますので、みなさん逃げるように離れます。

京一先生の渾身の一撃でマムシさんはノックアウト!
その間にハサミで頭をチョキン。

一同が戸惑っているあいだに
京一先生は獲物の皮をはぎ、内蔵を取り除きます。
DSC05099

京一先生「洗って網でやこうね!」

え…食べるの…?

まさに弱肉強食!!
野性味あふれるBBQとなりました。

お味は臭みもなく「意外といける」そうです。