第1回活動報告 ~元気ファームadvanced活動開始!~

By genkinomoto, 2018年5月22日

みなさんこんにちは!

元気ファームadvanced実行委員です。

2017年、3年間の元気ファーム活動が、大盛況のうちに幕を閉じました。

 

そしてついに!

 

「元気ファームadvanced」

として、さらにパワーアップして帰ってきました!

 

テーマを『元気ファーム with “N”』とし、

 

①日系ブラジル人の方との共生として、

Man to Man の日系ブラジル人働き方支援プロジェクトである「Project SORTE」の一つとすること

②若手社員の育成として、

新卒総合職5名を含む13名の若手社員を中心に実行委員として活動すること

(Nは日系ブラジル人のNでありNewFaceのNでもあります!)

 

により、伊熊町を、Man to Man を、日本とブラジルを(!?)

盛り上げていけるように努めていきますのでよろしくお願いします!!

 

 

さて・・・そんな輝かしい再スタートを切った元気ファームadvancedですが、

5月12日(土)に第一回目の活動を開催しました!!

 

早朝からなんと50名近くの参加者が伊熊町に集合し、

元気ハウスの前は大渋滞です(笑)

 

朝礼を取り仕切るのは、元気ファーム実行委員・運営チームの

坂口さん(名古屋オフィス)です。

実行委員も初回活動ということで、

緊張感たっぷりです(笑)

 

今年もお世話になる後藤京一さん

今年はどんなことを教えてくださるか、楽しみです!

 

実行委員長の宮崎MG(四日市オフィス)と副実行委員長の原田さん(浜松オフィス)も

真剣な表情です。

 

今回はMan to Man 2019年新卒内定者の

間瀬さんが参加してくれました!

 

 

久々の活動に、自然と笑みがこぼれる

片山課長と石原さん(共にHR事業部)、いい笑顔です!!

 

 

さて、いよいよ

田植え班・夏野菜植え付け班・草刈り班・調理班に分かれて

作業開始です!!

 

この日は天候にも恵まれ、なんと予報では最高気温27℃!

5月とは思えないほどの暑さでしたが、農作業日和となりました!

新卒の中林さん(人材紹介推進部)、熱中症対策・日焼け対策もばっちりですね!

 

暑い中での農作業では体内の水分が大変奪われるので

活動前・活動中・活動後には

水分をしっかり摂りましょう♪

 

 

農作業編に続く→